神奈川/湘南地域の中学受験(男子)

第一子の中学受験が無事終了。第二子の受験に向けて備忘録代わりにブログ開始。

四谷大塚はだいぶマシな方

予習型、自学自習型の四谷大塚準拠なのが

ここにきて非常に強力に作用している感。

 

もともと自力で予習シリーズと演習問題集を

こなして週テストを受けていたので

(注:予習ナビさえ使わず)

 

小学校が休校のため、不謹慎ながら、

かえってはかどるという面も(笑)

 

パパのテレワーク実施も追い風。

 

まさかこんな事態になるとは

思っていませんでしたが、

あらためて、

四谷にして本当に良かったと思います。

勉強面については正直、全く困っていない。

 

週テストも組分けテストも

自宅採点等で順位が出ないので、

モチベーションが維持できるかは

少し心配でしたが

次男はあまり関係ないみたいで、

楽しく淡々と自習しているようです。

 

どちらかというと、

運動不足気味なのが気になるところ。

学校の体育がないのと、

スイミングスクールがお休みなので。。。