神奈川/湘南地域の中学受験(男子)

第一子の中学受験が無事終了。第二子の受験に向けて備忘録代わりにブログ開始。

第7回週テスト

算数は星4.5で安定。

国語は星3.0。

 

 漢字の間違いで16点も失点していて、

 ちょっと気合を入れてもらう必要あり。

 書取り問題だけならまだしも、

 抜き出し問題でも漢字を間違えて×をくらっている。

 写すだけじゃん・・・。

 

 週報は第2回から第7回まで、連続で掲載。

 組分けテスト第1回が受験できなかったのは残念。

 第2回こそは、ちゃんと受けさせてもらえるのだろうか。

 まさか、コロナ対応が落ち着くまでは組分けが開催されない

 などということはないだろうか。

 

 春休みは4科の先取り学習。

 自学自習だと、

 算数はたまにひっかかる。

 理科も天体は自分では厳しい感じ。

 社会は気温グラフの読み方でひっかかる。

 パパがいるときに、ひっかかっている部分を

 てきぎ解消。